top of page
執筆者の写真オペレーター 岡部

スリランカのSIMカードの料金プランや種類など

更新日:6 日前



スリランカではデータSIMは日本に比べてだいぶお安いです。

定期的にスリランカのSIMカードの料金プランについてお問い合わせを頂くのでこちらにまとめてみました。


殆どのお客様はスリランカご到着後、バンダーラナーヤカ国際空港の待合ロビーにある通信会社カウンターでSIMを購入されているかと思います。

スリランカにはいくつかの通信会社がありますが、どこも料金で戦っているので大体同じような価格です。

データ速度や切れにくさなどを比較して、私はスリランカでのタブレット用にSLT-Mobitelのサービスプランで落ち着きました。



SLT MOBITEL

プリペイドSIMプラン



私が利用しているSLT MOBITELの「YouTube Combo30 Days 15GB」のプランはRs. 647で日本円ですと大体330円前後ですね。

Youtube視聴とWhatsApp, Google利用が可能ですが、アマプラも視聴可能なのはテスト済みです。

通話も750分可能で、勿論SMSも使えます。

かなり目いっぱい使っても毎回30日間で15GBを使いきれないので、もったいなのですが

他のプランにしてもさほど料金が変わらないので、いつもこのプランにしています。



バンダーラナーヤカ国際空港で旅行者の方々が利用されるのは主に下記のプランなのかな、と思います。これは国内電話が無制限というお得プランですが、正直あまり旅行者は電話を使わないんじゃないかと思うので、どうなんだろ?と。でも安いことには違いありません。




SLT MOBITEL

プリペイドSIMプラン


7日間で15GB、約400円のプランがちょうど良さそうに見えます。基本的にすべてのサイトにアクセス可能で利用制限はありません。ご購入の際にはパスポートが必要です。

上記のプランは国際空港以外での取り扱いは無いようなのでご注意下さい。



バンダーラナーヤカ国際空港でSIMを購入される場合は問題ないのですが、一般の街中にある通信会社の代理店(そこらじゅうにある)でSIMを購入しようと思ったとき、アップルのiphone用のSIMは無いとか、あれやこれや在庫が無いなど、種類が限定されます。

特にiphoneユーザーはスリランカでは少数派です。

なので日本からのお客様は空港で機種に適合するかどうか実際に確認されてから購入されたほうが安心だと思います。(SIMカードだって不良品が無くはありません)



スリランカは海外の方々がイメージされるよりも、だいぶネット環境・コスパが良かったりします。ご旅行中も何かとネットが必要になるかと思いますので、プランを比較してご活用ください。





閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page