FAQ
こちらはよくあるお問い合わせとなります。
ご不明な点はお気軽にメールフォームやチャットなどからお問い合わせください。速やかに回答させて頂きます。
1
キャンセルポリシーを教えてください
カスタマイズされたプライベートツアーと、パッケージされているプランそれぞれキャンセル規約が異なります。
カスタマイズされたプランはこちらのツアー規約のページをご参照ください。
パッケージツアーや送迎プランはタクシーチャーター ご送迎プランのページからそれぞれのプランのキャンセル規定をご確認ください。
2
ドライバーやガイドへのチップは?
スリランカにはチップの習慣がございますが厳格なものではありません。 あくまでも、お客様のお気持ち、成果報酬としてお考えになってください。当社のドライバーやガイドには約1,500~2,000ルピー×日数を目安とご案内させて頂いております。
最終日にお別れの際にお渡し頂ければ幸いです。
3
食物アレルギーに対応して頂けますか?
大変申し訳ございませんが、当社ではお客様の健康にかかわる専門的なアレンジは行えません。
食物製品トレーサビリティや、食材として使用されているものの一切はレストランなどにお問い合わせください。
4
寺院には服装規定はありますか?
仏教寺院、世界遺産の聖域は宗教上の服装マナーがありますので下記ご参照下さい。
男女共に膝上の短パン、ノースリーブは不可になりますのでご注意ください。(宗教的 な場所では肌を多く見せるのはマナー違反になります) ズボンもしくはスカートは膝下まであればOKです。
幼稚園や小学校低学年くらいのお子さまの場合は膝上でも問題ありません。
肩の隠れるシャツで、胸元が大きく開いていないものをご選択ください。
仏教系寺院では色味は白系が望ましいですが、外国人については色までは厳しくは見られません。
仏歯寺などの権威のある寺院はセキュリティチェック時に明らかに飲酒されている場合には入館禁止、服装に問題があると着替えを指示されることがありますのでご注意くだ さい。
5
ホテル予約はして頂けますか?
パッ ケージツアー以外では、基本的にホテル予約はお客様ご自身でご希望のホテルをお手配頂くようお願いしております。
但し、ご事情のある場合などは当社にて代行ご予約させて頂けますのでご相談ください。
6
請求書、領収証などは出して頂けますか?
はい。見積り書、請求書、領収証は正式なフォーマットにてご提出させて頂く事は可能です。通常は領収証とバウチャー(予約券)のみが、ご入金後に発行されますが、企業様などで請求書がご入用の場合には速やかに発行いたします。
7
鉄道のチケットを予約して頂けますか?
鉄道チケットはスリランカ鉄道の公式サイトからオンラインでどなたでもご利用になれる事から、お客様にてご予約頂くようご案内しております。
https://seatreservation.railway.gov.lk/mtktwebslr/
操作方法などご不明な点がありましたらオペレーターまでご相談ください。
8
クレジットカードは利用可能ですか?
はい、可能です。基本的にキャッシュレス決済を推進しております。
当社は決済手段にPayPal(ペイパル)を主に使用致しますが、スリランカ・ルピー決済の際にはPayHear(ペイヒア)を使用致します。
ペイヒアでのオンライン決済の際に、稀にお客様のクレジットカードがエラーになることがございますが、これはお持ちのカードの会社がセキュリティー上の理由から海外でのオンライン決済を使用不可にしている場合に起こります。その場合はクレジットカードのカスタマーサービスに連絡をすれば解除が可能です。
9
LINEの追加登録が出来ません....
当社のLINEアカウントは日本国外アカウントの為、年齢認証が出来ず、IDでの検索、登録が出来ません。(お客様のIDを頂いても同様に登録が出来ません)その為、規制の範囲外のQRコードでの登録となります。
当社ホームページ下部にあるLINEのQRコードを読み込みご登録をお願い申し上げます。
10
タクシーの予約の流れについて教えてください
まずお見積もりフォームからお問い合わせを頂き、ご送迎プランと料金が確定しましたら、当社より正式なご予約のご案内メールを送信させて頂きます。
その後、ご決済となりバウチャー(予約券)発行をさせて頂きご予約完了となります。早ければ全行程で1時間以内に完了いたします。
-
お見積もりフォームから送迎内容をお送りください
-
オペレーターより10分~数時間でご返信があります
-
タクシー料金、送迎プランに問題が無ければご予約の運びとなります
-
ご決済後、ご予約券発行となります