top of page
執筆者の写真オペレーター 岡部

スリランカの物価ってどうなのか




スリランカ旅行を計画されている方々が予算を組むのに必要な情報の一つとして、1日の食費にどのくらい用意すればよいのか?というのが挙げられます。


日本の外食費はバリュープライスというか、クオリティの高さに比して安いというのが私の印象ですがこれはひじょうに多くの企業が生き残りをかけて競争しているからだろうと思います。

スリランカでも人口の密集した都市部のほうが安くて美味しいものが見つかることが多いですし、選べます。(田舎は選べない。)


海外に来てどういう食事をとるかというのは旅の楽しみのひとつかと思います。

高くても気にしないから折角来たのだし美味しいものを、という人も居れば、現地の普通の食事を試してみたいという人もいて、食事の予算はご案内が難しいジャンルです。


平均的な、という意味でよく私が紹介するのは「Perera and Sons」

(ペレラアンドサンズ。 P&Sとも)です。コロンボのビジネス街では昼時になるとサラリーマンで溢れる人気店です。

元々は油で揚げたペストリーなどがメインのお店でしたが、ランチにライス系の食事も扱うようになってから旅行者の利用頻度も上がりました。

では大体のご予算は、というと500円とちょっとあればいけるかなという印象。ドリンクなども含めても1000円以内で十分収まりそう。ちなみに現在の為替レートではルピー÷2=円くらいのざっくりとした計算です。



高級ホテルのヘリタンス・カンダラマはランチブッフェが確か一人LKR 7,200(約3,500円)なので上を見るときりがないですが、コロンボのシャングリラ・ホテルなど更に特別感のあるレストランもあります。


一方で未だに100円以下の予算で買える美味しい軽食もふんだんに揃っていますし、ご旅行前に色々お調べいただき、スリランカの食事を楽しんでいただければと思います。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page